top of page
  • 執筆者の写真白玉

初期没ネタ(活動報告より)2

  • 没ネタ供養その2 七合目モブ【魚問屋でガストンが立ち去った後】 「ごめんね。びっくりしたでしょ。 うちの領の者たちは、気はいいんだけど荒っぽいのが多くて… 領民と距離が近いから、あんな感じのが多いんだ。」 そう謝りながら、少し後ろで静かに待ってくれていたギルバートくんを振り向いた瞬間、俺と目を合わせたギルバートくんの顔がボンッと赤くなった。 ……え? 「いやぁー、若いってのはいいですなー!」 傍にいたラドリーさんがワハハハハ!と笑って、俺たちから離れて先に歩き出す。 ……え? え、なに?どういうこと? ちょっとまって。 いま考えるから。 戸惑う俺の手をギルバートくんがグイと引っ張った。 「い…行きましょう。ほら置いて行かれてしまいますよ。」 グイグイと引かれるままに、「あー…うん。」と俺も歩き出す。 「早く早く」と俺を引っ張って行くギルバートくんの耳はまだ赤い。 首を捻りながらも考える暇なく急き立てられ歩く俺の目に、先を行くラドリーさんが使用人に声を掛けられる様子が映った。 積み込みが終わったのかな。 よく分かんないけどまあいっか…と考えるのを放棄した俺は、ギルバートくんとともに早足でラドリーさんの元へ向かった。 ※ギルがピュアすぎる。そして誤魔化す意味がわからん。  ついでにアルが「いや普通これ気づくだろ」レベルの鈍感バカっぽくなったので没

閲覧数:2,603回0件のコメント

最新記事

すべて表示

エド回想没ネタ

【従僕頭エド】アルフレッドお誕生日記念~はじめてのゆうかい~ で、くどい上に長いわっ!とカットした部分です(^_^;) 本文とかぶってる部分もありますがエドの事情を先に持ってくると鬱陶しい!となったので没にして順番を組み替え→簡略化...

44話 没ネタ

44話に関して、 実は後書きに書いたような話まで書いたんですけどね、 どうにも話がズルズル間延びする気がして後半部分はバッサリとカットいたしました。 あそこで区切った方が読み口がスッキリするかなと。 なので没ネタになっちゃったんですけど、...

初期没ネタ(活動報告より)

こっそり没ネタ供養 七合目モブ【殿下のデートの下見。宝飾店横の花屋。】 宝飾店の立派な入口を見上げながら馬車に戻るべく歩き出した。 ふとギルバートくんの足が止まる。 隣に目を向けると、彼は花屋の店先をじっと見ていた。 視線の先は前列の一番端に置いてある大きな花瓶。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page